ichigan

富士フイルムXFレンズレンタルサービス

富士フイルムが、Xシリーズの交換レンズをレンタルするサービスを始めます。

レンタルサービス – FUJIFILM Imaging Plaza

ショールームでレンズを試すサービスはどのメーカーでも用意していますが、レンズを貸し出すサービスは珍しいですね。予約はできず、当日返却なら無料ということで、レンタルというよりはショールーム内でのお試しサービスをショールーム外まで拡張したものでしょう。

ニコンやキヤノンであれば、市中のレンタルサービスでいくらでも取り扱っていますが、富士フイルムのレンズを用意しているレンタルサービスは見たことがありません。お値段も手頃なので、お試しにはちょうどよさそうですね。東京サービスステーションでしか申し込めないのが悲しいところです。

なお、マイナーどころでは富士と大差ないソニーも、レンタル事業者と提携してレンズのレンタルサービスを扱っています。

αレンズ 体験レンタルサービス │ デジタル一眼カメラ専用レンズ – ソニーストア

20140507a

最近、取り扱いレンズが増えていないのが難点です。Eマウントの70-200mm F4を試してみたいんですけど、本家でレンタルしてないならレンタルは絶望的ですね。どこかで取り扱ってないかなぁ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください