ATOK 2014 for Mac

ATOKを新しくしました。

ATOK 2014 for Mac [ベーシック] 通常版

ATOK 2014 for Mac

ATOKは2011以来です。ダウンロード販売は発売日以降でないと注文できず、忘れるか購入の情熱が薄れそうだったので、予約購入ができるパッケージ版を購入しました。

最近のPCは光学ドライブを持たないものが多いので、メディアはUSBメモリになっています。そのおかげもあって、パッケージの大きさの割に、大変軽いです。マニュアルもオンラインですしね。これなら、再ダウンロードできてシリアル番号もオンラインで確認できるダウンロード版のほうが便利ですね。

ATOK 2014 for Mac

中身は、「はじめにお読みください」とUSBメモリです。USBメモリは静電防止袋に入っていました。

ATOK 2014 for Mac

ちゃんとATOK 2014 for Macの印刷がされています。中身が分からなくなるようなことは、なさそうです。

ATOK 2014 for Mac

USBメモリを取り出しました。ちっちゃいですね。

インストールはあっという間に終わりました。今使っているATOK 2011からは辞書のみ引き継いで、操作系は2014標準にしました。あまりカスタマイズしていなかったので、まずは標準から使ってみます。

せっかくなので、ATOK Syncを有効にしてみました。他のATOKや、スマートフォン・タブレットのATOK Padと登録単語を同期できる機能です。同期にはジャストシステムのオンラインストレージが必要ですが、1年間の無償利用権がついているので1年間は無償で使えます。DropBoxとかで同期できるといいんですけどね。

毎年購入するならATOK Passportの方がお得ですが、来年も新しくするかどうかは分からないので、まずは買い切りで。久々の新ATOK、せいいっぱい便利に使っていきます。

スポンサーリンク

フォローする