My Equipment

Zeiss Touit

買ってしまいました!!

Zeiss Touit

Zeissのミラーレス用AFレンズTouitの、12mmと32mmです。USAでのセールには、心を動かされたものの見送っていたのですが、欲しいと買っても使いこなせないの間で心が揺れ動いていました。

今回、日本国内でもフジヤカメラさんが、新品本体と同時購入で18,000円offのキャンペーンを8/3までの期間限定で実施していたので、覚悟を決めて購入。

Zeiss Touit and α6000

新品本体と同時購入が条件なので、当然こうなりますよね〜。

お値段重視でNEX-5Tと迷ったのですが、結局α6000にしました。黒は持っているので、色違いのシルバー。標準パワーズームは使わないだろうと割り切って、ボディのみです。

パワーズームのレンズキットでも10,000円程度のプラスだし、シルバーのパワーズームはキットでしか手に入らないので少し迷いました。ただ、小ささ重視ならRX100M3があるので、パワーズームは使わないだろう、という結論に達して、ボディのみに落ち着きました。

画角のかぶる純正レンズを持っていたので最後まで悩みましたが、Planarのボケ描写や、Distagonの広角描写は何物にも代えがたいし、国内保証付きでお安く買えるのは今だけ、ということで、いってしまいました。ボディも増やしたし、これからがんがん使い倒していきたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です