My Equipment

α6000 Silver

Zeiss Touitのキャンペーンで購入した銀色のすごいやつです。

SONY / α6000

すでにα6000のブラックを持っているのに何をやっているんだ、というツッコミは避けられませんね。

Eマウントのレンズは、フルサイズのFEもあわせてそれなりに揃ってきたので、ボディが増えるとかけ算で使い出が増えていくんですよ。レンズ交換式とはいえ、交換にはそれなりに時間と手間がかかって、シャッターチャンスを逃しかねませんし、雨や砂埃の中ではレンズ交換したくありませんよね。センサーにほこりが付きそうだし。そんなときにボディがもう一台あれば、一台は標準ズーム、もう一台はマクロや広角など、対応力が上がるってもんです。FPSでいうところの、メインアームとサブアームですね。

シューキャップが付属しないことはすでに知っていたので、グレーのシューキャップを手配しておきました。

液晶保護フィルムは、いつも使っているOverLay Magic for α5000/NEX-6/NEX-7を選びました。α6000は記載されていませんが、液晶サイズは同じなので問題なく使えます。

グリップと電池カバーはブラックです。見た感じ、ブラックのボディと同じ部品ですね。マウント部はシルバーなので、シルバーのレンズがよく似合いそう。

30mmマクロを付けたところです。マウント部の色味は、レンズに近いですね。いい感じで収まります。

こちらは50mm F1.8です。これもいい感じですね。50mmは、最近ブラックが出たのでうらやましく思っていましたが、これなら買い足さなくてもこっちで使えばよさそうです。

ブラックのα6000は、ほぼSEL1670Zを付けっぱなしでレンズ交換していなかったので、シルバーはレンズ交換式の本領を発揮すべく、いろんなレンズをとっかえひっかえ撮影していきましょう。

SONY / α6000

SONY / α6000

100,350円(03/27 03:22時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください