Camera Accessory

α7R IIのアクセサリー

購入したばかりのα7R IIに、定番というか必要最低限のアクセサリーを揃えました。

まずは液晶保護フィルムです。ミヤビックスのOverLayがあればそちらにするのですが、残念ながらラインナップされていないので、いつものケンコーにしました。

α7 RII LCD Protector

ジャストサイズで貼り付けやすかったです。反射防止コーティングも、安心のケンコー品質で、とても見やすく鮮やかです。

お次はストラップです。こちらもいつものストラップにしました。アルティザン&アーティストのイージースライダーです。

EASY SLIDER

カメラストラップ「イージースライダー」早わかりページ|ARTISAN&ARTIST(アルティザン&アーティスト)ONLINE SHOP

指一本ですばやく長さを調節できて、斜めがけでも首からさげてもストラップが余らず、邪魔にならない優れものです。ストラップ幅と取り付け部分の違いで5種類がラインナップされている中から、今回は一眼レフ用の37mm幅広タイプを選択しました。

イージースライダーシリーズ ACAM-E38 ARTISAN&ARTIST*ONLINE SHOPPING│アルティザン&アーティスト公式ショップ│化粧ポーチ・バッグ・カメラバッグ通販

α7R IIは、小型ながら625gとそれなりの重量がある上、レンズも高画質を追求した重ためのレンズが主で、1kgを超えてきます。一眼レフ用の幅広ストラップで、方への負担を軽減しようというわけです。

さて、これで持ち出す準備は万端、あとは写真を撮影するのみです。機材の性能は抜群で折り紙付き、あとは自分の腕を磨くだけですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です