PC Peripheral

セカンドディスプレイに4K

自宅のメインマシンにはiMac 27inch Retinaを使っていますが、最近、高解像度な写真の選別や現像作業でセカンドディスプレイがあれば、と感じることがありました。今ディスプレイを買うなら4Kだよね、ということで、4Kなディスプレイを物色しています。

安心感があってお手頃なのは、やはりDellの製品ですね。Full HDなディスプレイを購入したことがありますが、そつのない作りで安心して使えた記憶があり、信頼感が持てます。

調べてみたところ、発売は古いものの、Adobe RGBカバー率99%をうたったUP2414Qが80,000円程度と、かなりお買い得になっていました。写真用ですから24インチくらいのサイズがちょうどよく、価格・性能のバランスもとれていて、大変魅力的です。

当面は諸般の事情で買えませんが、買えるようになったら真剣に検討したいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください