PS4

PlayStation4 スタンダードモデル

PlayStation4を購入しました。発売後、2年10ヶ月たっての購入です。私のゲーム機遍歴からすると、かなり遅い部類ですね。一世代前のPS3も、購入したのは発売後ずいぶんたってからでしたから、PlayStationの購入は遅くなるジンクスでもあるんでしょう。

ゲームソフトは、先日からプレイしているGOD EATER RESURRECTIONのみです。ディスプレイへの出力はFullHDなので、PS3に比べて違いはあまり感じられませんね。DLNAを始めとしたメディアプレーヤー機能はPS3に比べて劣っている面もあり、純粋なゲーム専用機として捉えた方が良さそうです。当面はPS3と共存ですね。

ゲーム機としては、3Dグラフィックス性能の強化や、PS Vita・スマートデバイスとの連携、それにスクリーンショットやプレイ動画の配信など、手軽に楽しくプレイできるギミックが増えています。しばらくはGOD EATERをプレイしながら、あれこれ試してみようと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください