PS Vita

PlayStation Vita用のキズが消える高性能保護フィルム OverLay Magic for PlayStation Vita(PCH-2000)

購入したPlayStation Vitaデビューパックの液晶保護フィルムには、定番のミヤビックス OverLay Magicにしました。

PS Vita用のOverLay Magicは、表面用と裏面用、それに両方がセットになった3種類がラインナップされています。3G/Wi-Fiモデルとは別商品なので、間違って購入しないように注意が必要です。

まずはディスプレイ面、つまり表面用から貼ってみました。3G/Wi-Fiモデル用のは全面をカバーするタイプでしたが、Wi-Fiモデルでは左右のエッジが丸くなったので、ディスプレイ部だけをカバーする長方形のフィルムになっています。この辺り、iPhoneと事情は同じですね。

相変わらずのぴったりサイズで、貼り付けも簡単です。多少下が空いてしまいましたが、これくらいなら気にせず使うのが吉。気になる向きは、最初から上端をメンディングテープで位置決めしてから貼るとよいです。

こちらは裏面用。モデル名プレートの部分は別フィルムになっているというこだわりようです。サイズはぴったりで、うまく位置決めすれば貼っていることさえ分かりませんね。

OverLay Magicは、透過性が高く、貼っていることを忘れるくらいのきれいさ。そしてキズ修復機能までついている高性能液晶保護フィルムです。こだわりの強さから、対応機種が限られるのが難点ですが、手持ちの機種で対応していれば、他を選ぶ理由はありません。おすすめです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください