Visual

ポータブル超短焦点プロジェクターLSPX-P1発表

LSPX P1

ソニーから、面白そうな製品が発表されました。壁やテーブルを使った新しい映像体験を提案する、ポータブル超短焦点プロジェクターです。先日LEDシーリングライトが発表された「Life Space UX」ラインの製品ですね。

壁際に置くだけで、ぴったり設置なら22インチ、28センチ離せば80インチの大きさで、映像を投影できます。操作は全てスマートフォンから、本体はシンプルな外観です。バッテリー内蔵で、2時間程度駆動できるのも嬉しいところ。持ち運んで気軽に映像を投影できます。

時計や写真表示など、アプリ側の機能もそれなりにそろっている上、HDMI入力を備えたワイヤレスユニットや、キャスト・ミラーリング対応で、様々なコンテンツを出力できます。

今日からソニーストアでの展示が始まっているようなので、ぜひ一度見てきたいと思います。うちの設置スペースだと、投影する高さを調節できるかどうかがポイントですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください