自転車の機材

TIOGAのホイールバッグ

先日購入したZONDAのために、ホイールバッグを購入しました。完成車に付属していたホイールも、処分せずに残しているので、ホイールが2つにフレームが1つと、ホイール単体で保管する必要があるわけです。専用のガレージがあれば、フックで壁に吊るのがかっこいいんですが、そんなスペースはないのでホイールバッグの出番というわけです。

特にこだわりはなかったので、TIOGAの2本セットで収納できるタイプを購入しました。スプロケットが接触する部分は裏打ちされていて、穴があいたりしないようになっています。

実際に使ってみると、2本セットで収納しなければならず、ホイールの直径より横幅をとるのが難点です。持ち運ぶ際には便利ですが、収納用としてはスペース効率が良くないこともあるため、1本ずつ収納するタイプの方がよかったかもしれません。収納用に1本ずつ収納するホイールバッグを買い足して、こちらは持ち運びのために使いますかね。

TIOGA / ホイールバッグ 2本用

TIOGA / ホイールバッグ 2本用

2,640円(04/21 14:12時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください