防水サドルバッグ「ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ マイクロ」購入

ORTLIEB saddle bag micro

ロードバイク用のサドルバッグは、工具や予備チューブを入れたりする小型のものから、着替えや輪行袋を入れられる大型のものまで、いろいろなメーカーがいろいろな製品を出しています。中でも、老舗のメーカーがオルトリーブです。防水サドルバッグには定評がありますね。私もサドルバッグLを購入して、便利に使っています。

オルトリーブのサドルバッグは、サドルに固定用のアタッチメントを取り付け、シートポストとアタッチメントで固定する構造です。ですから、オルトリーブであれば、サイズ違いのサドルバッグに簡単に付け替えることができます。自動車でトランポや、拠点となる宿泊場所がある場合など、着替えや輪行袋を持ち歩かなくてよいときに、小さいサドルバッグが欲しかったので、マイクロを買い足したわけです。

ORTLIEB saddle bag micro

安心の5年保証です。内部には、例によって大型の袋ナットが飛び出していますが、補給食と予備チューブを入れるくらいでスペースに余裕があるので、改造せずにこのまま使うことにします。がんがんロングライドに出かけるぞ。

スポンサーリンク

フォローする