秋のアワイチライド【後編】

前編からの続きです。

淡路島一周、いわゆるアワイチに行ってきました。 週末の天気予報を見ると、天気がよさそうでした。まとまった時間もとれそうでしたし、これは遠出...

三澤商店

今日のお昼は三澤商店にすることにしました。まだ早い時間帯で、全体的にお客さんが少なく選び放題。せっかくなので、行ったことがないお店に挑戦です。

海鮮丼

メニューは定番の海鮮丼です。とろろの入ったすまし汁がいい仕事をしていました。走った後の塩分補給にぴったりです。もちろん、海の幸もおいしくいただきました。

三澤商店は、ロードバイクの人にはペットボトルのサービスがあります。ビール以外はなんでもOKとのこと。ありがたくいただいていきます。

淡路島にて

再びペダルを回して進んでいきます。今日は快晴ですが、真夏に比べるといくらか気温も下がっているので、走りやすいですね。

補給にコーラ

いつものコンビニで補給です。ここまで来ると、固形物よりも液体ですね。コーラが定番です。

淡路島にて

透き通るような海、抜けるような青空、まさにロードバイク日和です。

淡路島にて

海の青に赤のアクセントカラーが映えます。かっこいい!!

多賀の浜海水浴場

これまた、いつもの多賀の浜海水浴場で休憩です。海水浴シーズンも終わり、少し静かな多賀の浜でした。車で来てバーベキューも楽しそう。道具は自前で揃える必要がありますけど。

あとは淡々とペダルを回して、予定よりも早くアワイチ完了です。無事に帰ってこられてよかった。前半に飛ばしすぎたのと、午前中の補給過多で反省点の多いライドでした。次回は行きの電車で多めの朝ご飯を食べて、午前中の補給は控えめにしてみようと思います。あとは調子に乗って踏みすぎないことですね。

さらば淡路島

さらば淡路島。またアワイチに来ます。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 南あわじ市その他

スポンサーリンク

フォローする