Goods

かわるビジネスリュック

久しぶりにカバンを購入しました。

かわるビジネスリュック

ユニークな商品を多数リリースしているスーパーコンシューマーさんが送るリュックサックです。最近、持ち運ぶ荷物が増えたため、肩掛けや手持ちのカバンだと左右バランスが歪に感じるようになりました。このままでは左右バランスが重要な自転車にも悪い影響が出かねません。そこで、左右の重量バランスに優れたリュックサックを探していたわけです。

最近ではビジネスシーンにリュックサックを合わせるのも普通になってきたみたいで、スーツに合わせても違和感がないリュックサックにもいろいろな選択肢がありました。その中から、私と似たような人が使っているだろうということで、無難にスーパーコンシューマーさんの製品を選びました。

側面に持ち手がついていて、横持ちにすればビジネスバッグに見えるという仕掛けです。外観も余計な装飾がないシンプルな仕上げで、ビジネスシーンにもピッタリ。色はグレーを選びました。

上部のフラップはマグネット式です。中にはD環で南京錠ロックができる貴重品入れがあります。メインの収納スペースが2つに分けられるようになっていて、上側はサイドから、下側は背面からアクセスできます。

小さめサイズのminiもあったのですが、大は小を兼ねるということでフルサイズを選んだものの、意外と大きかったです。そういえば、ひらくPCバッグもminiやnanoばかりで通常サイズは使っていないことを思い出しました。私にとってスーパーコンシューマーさんの製品は、miniがしっくりくるみたいです。

とはいえ、荷物が多くなるシーンもあるので、これはこれでヨシ。しばらく使い込んでみて、空気ばっかり運んでいるな、と思えたらminiも検討してみようと思います。久しぶりの新しいカバンなので、収納場所の定位置を試行錯誤するのが面倒ながらも楽しいですね。他ブランドのビジネスリュックもいろいろとみてみようと思います。

かわるビジネスリュック グレー

かわるビジネスリュック グレー

21,900円(04/29 11:25時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください