PS4

戦場のヴァルキュリア4

セガが送り出すシミュレーションRPG「戦場のヴァルキュリア」シリーズ最新作、「戦場のヴァルキュリア4」を購入しました。

戦場のヴァルキュリア4 | TOP | SEGA公式サイト

ナンバリングタイトル以外では、「蒼き革命のヴァルキュリア」がリリースされていましたが、ナンバリングタイトルとしては久しぶりです。プラットフォームはPS4で先行リリース、遅れてニンテンドースイッチでもリリース予定とのこと。こまめにプレイしたかったので、PS4のダウンロード版を購入しました。事前ダウンロード可能で、当日0:00からプレイ可能と、便利になってますね。

体験版のセーブデータが引き継ぎできると聞いていたので、体験版でプレイできる2章まではプレイ済みです。キャラクターは魅力的で、新しく兵科も追加されてシミュレーション部分も新鮮、豪華声優陣によるフルボイスのかけあいもあいまって、今作も楽しめそうです。

なかなかプレイする時間がとれないのが悩ましいです。リモートプレイも駆使してこつこつプレイするぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください