PS4

FINAL FANTASY VII REMAKEクリアしました

こつこつプレイを進めていたFINAL FANTASY VII REMAKE、ついにクリアしました。

FINAL FANTASY VII REMAKE | SQUARE ENIX

リメイクとはいえ、20年ぶりでストーリーの詳細を忘れていたことと、グラフィックと戦闘システムが一新されて、追加要素もてんこ盛りだったので、飽きずにプレイできました。続きが大いに期待できる良作ですね。続編はまだか!?

続編が出るまでは、やりこみ要素を少しずつ進めていこうと思います。理不尽な難易度のトロフィーはなさそうですし、トロフィーコンプリートを目指すのもいいなぁ。

バトルが厳しそうなHARDモードは置いておいて、まずはお手軽なところから。バイクゲームでジェシーに褒められてみたり、取り逃がしたマテリアをゲットしたりで、時間があっという間に溶けていきます。

要所要所で思い出深いシーンに遭遇すると、スキップせずに思わず見入ってしまって、さらに時間が溶けていきます。うーん、危険だ。

ミニゲームや見逃したイベントがたくさんありますし、ドレスのコンプリートで複数回の周回プレイが必要で、まだまだ楽しめそうです。お気に入りのシーンはスクリーンショットや動画保存して、遊び尽くそうと思います。

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク – PS4

4,630円(11/25 20:22時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です