PS4

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

最近、買ったまま積んでいたゲームをこつこつとプレイしています。今は、ドラゴンクエストヒーローズをプレイしています。

いわゆる無双系と呼ばれる、画面を埋め尽くすほどの敵をバッサバッサと斬っていく、爽快感重視のゲームですね。とはいえ、ドラゴンクエストらしくレベルの概念があったり、ラスボスが典型的な悪役っぽかったりと、他の無双系とは一線を画する仕上がりです。

何より、過去の名作に登場したキャラクターが、3Dになって所狭しと暴れるだけで無く、なんと声もついて表情豊かにしゃべってくれるのには、胸が熱くなりますね。かつてゲームで活躍した必殺技や呪文の名前を叫んでくれつつ、派手なエフェクトで敵を蹴散らすのが、大変爽快です。また、キャラクターへの思い入れが蘇り、自分がドラゴンクエストファンだということを、再認識させてくれました。

やりこみ要素があったり、周回プレイがあったりと、細く長く楽しめそうなので、思い出に浸りつつのんびりとプレイしていこうと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください