自転車の機材

キャットアイ(CAT EYE)のヘルメット取付用セーフティライト「DUPLEX」購入

ロードバイク用ライトの定番と言えば、キャットアイです。私もヘッドライトやセーフティライトを愛用しています。今回は、ヘルメットに取り付けるセーフティライト「DUPLEX」を購入しました。

CATEYE / DUPLEX

DUPLEXの名の通り、前後のライトがセットになった製品です。明るさは30ルーメンと、たいしたことはありませんが、ヘルメット取付のため目立つことと、単四電池2本で100時間と長時間持つことが魅力です。最近、ナイトライドの機会があるので、夜間の安全のために購入しました。

ヘルメット取付用のゴムバンドと一体化された作りです。ちなみに、ヘルメット取付部分は回転できるようになっているため、空気孔さえあれば、たいていのヘルメットには取り付けできるはずです。

前照灯のレンズは横からも見えやすい設計になっているとのこと。ヘルメットは高い位置にあるので、車からの視認性がよく、夜間の安全確保に役立つはず。何と言っても、周囲から認識してもらうことが安全の第一歩ですからね。

上手く活用して、ナイトライドを安全に楽しもうと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください