iPhone & iPad

エレコムのiPad mini (2019)対応シェルカバー「TB-A19SPV2CR」購入

iPad mini (2019)のケース・カバーで、ディスプレイ側はiPad mini 4で使っていた純正カバーを流用しました。バックカバーも流用できるのではないかと考えて、これまで使っていたTUNEWEARのeggshellを流用できないか挑戦してみました。

iPad mini 4と2019年モデルは、外形サイズこそ同じものの、カメラやボタンの位置が微妙に違います。eggshellだとボリュームボタンがケースに干渉してしまい、使えないことが分かりました。うーん、残念。

eggshellの薄さを気に入っていたのですが、TUNEWEARは新しいデバイス向けのeggshellを作っていないので、他のメーカーでiPad mini (2019)に対応するバックカバーを探すしかなさそうです。

今回は、無難にエレコム製のバックカバーを選びました。

エレコム iPad mini (2019)、iPad mini 4 (2015) ケース シェルカバー クリア TB-A19SPV2CR

何の変哲もないポリカーボネート製のバックカバーです。iPad mini 4と2019の両方に対応させるため、カバーの切り欠きが大きくなっています。複数のモデルに対応させた方が、売れる絶対量が多くなるのは分かりますが、ジャストサイズの切り欠きも魅力的ですよね。

eggshellのラインナップが拡充されるとよいのですが、この様子だと望み薄ですね。

ともあれ、カバーも液晶保護シートも用意できたので、iPad mini (2019)を活用する準備は十分です。近所のお出かけから遠くへの旅行まで、いろいろなところに連れ出して活用したいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です