Other Gadget

Anker 511 Charger Nano 3 30W

USB PD対応の超コンパクトなACアダプタを購入しました。

Anker 511 Charger (Nano 3, 30W)

Ankerから新しくリリースされた、30W出力で1ポートタイプのACアダプタです。AnkerやBelkinのUSB ACアダプタが手持ちでたくさんあるにも関わらず、コンパクトさに魅力を感じて購入してしまいました。

立方体に近い形状はオーソドックスなものですが、特筆すべきはサイズ感です。36 x 29 x 29mmと、iPhone付属のACアダプタと大差ない大きさです。

このサイズ感で最大30W出力に対応しています。iPhoneやiPadだけでなく、MacBook Airも充電できてしまう高出力です。

コンセントプラグは、待望の折りたたみ式プラグ搭載です。Nano 2の30W版はプラグが折りたためなかったので、手が出なかったんですよね。Nano 2よりもわずかに小さくなっていて、全方位に渡ってスキのないスペックです。

Belkinの30W、AnkerのNano 2 45Wと大きさを比べてみました。Nano 3 30Wのコンパクトさが際立ちますね。充電速度は遅くなるものの、手持ちの機器は30Wの出力があれば充電できる機器ばかりなので、充電器はNano 3 30Wが1台あれば十分です。場合によっては複数台を同時に充電したいこともあるので、2ポートタイプや複数の充電器が活躍することもありますが、これ1台で対応可能な安心感はありがたい。あとはiPhoneと自転車用ライトがUSB Type-Cに対応すると、ケーブルも1種類で済むんですけどね。

超コンパクトで30W出力、折りたたみ式プラグと充電器の決定版とも言えるNano 3 30W、気に入りました。このコンパクトさだったらとりあえず持ち出しても持ち歩きが苦になりません。もう1個買ってカバンに忍ばせておくのもいいかな。

Anker 511 Charger (Nano 3, 30W)

Anker 511 Charger (Nano 3, 30W)

3,490円(09/24 14:13時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。