PC Peripheral

Belkin BOOST↑CHARGE USB-C 68W GaN 充電器

BelkinのUSB ACアダプターを、もうひとつ購入しました。USB Type-Cを2ポート備えた高出力タイプです。

Belkin / BOOST↑CHARGE USB-C 68W GaN 充電器

手持ちのUSB ACアダプタではAnkerのPowerPort Atom PD 2が似たような構成です。

ほぼ正方形のボディに2ポートのUSB Type-C端子を備えています。

すでに似たような構成のACアダプタを持っているにもかかわらず購入した理由は、ポートごとの出力配分にあります。PowerPort Atom PD 2は2ポート利用時は各ポート30Wずつの出力配分ですが、Belkinのこの製品は50W+18Wの出力配分になります。ノートPCを使いながらiPhoneやiPadを充電する際にぴったりの出力配分なわけです。PowerPort Atom PD 2だと2ポート利用時はノートPC側が出力不足になりがちなので、50Wを維持してくれるのはありがたい。

コンセントプラグはもちろん折りたたみ式です。準拠規格や入出力の仕様が、これでもかという詰め込み具合になっているのは、最近のACアダプタあるあるですね。

PowerPort Atom PD 2と比べてみました。Belkinの方が少しだけ小さいです。重さもBelkinの方が軽くなっています。PowerPort Atom PD 2は少し古い世代の製品で、世代による性能差を実感します。もっとも、最新の製品では出力がさらに大きく100Wを超えるようになり、ポートごとの出力を柔軟に配分できる新製品が登場しています。よりよい製品が出てくるのを待っているといつまでも買えないので、必要なときに買って思う存分使い倒そうと思います。これから出張や旅行の機会が増えるかもしれませんしね。

Belkin / BOOST↑CHARGE USB-C 68W GaN 充電器

Belkin / BOOST↑CHARGE USB-C 68W GaN 充電器

4,556円(04/20 11:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください