Nintendo Switch

ついにクリア!ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ようやくというか今さらというか、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドをクリアしました。

Nintendo Switchの発売時に本体を買い損ね、1年後にようやく入手した頃には多忙でプレイ時間が確保できず、序盤を少しだけプレイして手付かずでした。3年ほどたってからプレイ再開したものの、またまた放置されていたのでした。

2023年5月12日に続編のティアーズ オブ ザ キングダムが発売されるため、続編に手を出す前にクリアしておこうと思い立ってプレイ再開していたのでした。

ある程度まとまった時間をとってプレイすると、ブレス オブ ザ ワイルドの世界観にグイグイのめり込んでいけました。ゲームを楽しむ、ということを久々に思い出せた体験でした。クリアしたとは言ってもメインチャレンジのみで、やり込み要素にはとうてい手が出せていません。ストーリーに大きく関わる「ウツシエの記憶」だけはコンプリートして、ゼルダ姫の葛藤やコンプレックスに触れられたのは心に響きました。

しかし、プレイ開始からひとまずクリアまで5年の歳月は長すぎました。ティアーズ オブ ザ キングダムは、世間が賑わっているうちにプレイを楽しみたいと思います。ブレス オブ ザ ワイルドの方は、手付かずのやり込み要素に加えてなぜかダウンロードコンテンツまで揃っているのですが、しばらくはティアーズ オブ ザ キングダムに集中しようかな。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

5,960円(09/22 01:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください