Nintendo Switch

ゼルダ無双 厄災の黙示録 クリア

少しずつプレイしていたゼルダ無双をクリアしました。なんとかティアーズオブザキングダムの発売に間に合いました。

ゼルダ無双 厄災の黙示録

ブレスオブザワイルドの舞台の100年前、大厄災を舞台にしたゼルダ無双は、ブレスオブザワイルドでは語られなかった過去のエピソードが掘り下げられるのかと思いきや、1体のガーディアンをきっかけにして少し異なる世界が描かれるアナザーストーリーでした。

マスターソードや4人の英傑などブレスオブザワイルドと共通の要素が登場しますし、私は直前までブレスオブザワイルドをプレイしていたこともあり、世界観を素直に受け入れて楽しめました。

ストーリーでは主にゼルダ姫の内心やコンプレックスに焦点が当てられていました。ブレスオブザワイルドのメインチャレンジ「ウツシエの記憶」を詳細に掘り下げたような内容で、引き込まれました。

終盤の展開はアナザーストーリーということで、ブレスオブザワイルドで描かれた100年前の大厄災と異なるifの世界が描かれます。少々ご都合主義ですが、これはこれでアリかな、話の始まりが始まりですし。

クリア後のやり込み要素が多数用意されていますが、時間が取れて気が向いたらプレイすることにします。それよりも、ティアーズオブザキングダムが優先かな。引き続きゼルダの伝説の世界に浸って楽しもうと思います。久々にゲームをプレイする気になれて幸せ。

ゼルダ無双 厄災の黙示録

ゼルダ無双 厄災の黙示録

6,073円(07/15 19:52時点)
Amazonの情報を掲載しています
ゼルダ無双 厄災の黙示録 エキスパンション・パス

ゼルダ無双 厄災の黙示録 エキスパンション・パス

2,223円(07/15 19:52時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください