Nintendo 3DS

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

ニンテンドー3DSのeショップ5周年を記念して、セールが開催されていたので、購入しそびれていたゲームを購入しました。ゼルダの伝説 神々のトライフォース2です。

eショップからの購入なので、当然ながらダウンロード版です。プレイの差異にカートリッジが不要なので、隙間時間で少しずつ進めるのに最適です。本体はプレイに必須ですが、カートリッジを複数持ち歩くほどの元気はありませんからね。大人ならお金で解決するんです。

ニンテンドーeショップは、幅広い層に使ってもらうためか、ゲーム機本体によるデバイス認証が基本です。このため、eショップでの購入には本体が必要で、PCからWeb経由での購入はできません。で、久々に3DSを起動したら、ダウンロード購入しただけで未プレイのソフトがセール対象になっていて、悲しい思いをしました。

やはりゲームはプレイしてなんぼ。買った直後がプレイしどきなので、さっさと手を付けようと思います。しかし、まだスカイウォードソードがクリアできてないんですよね。ふしぎの木の実と時のオカリナ、それにムジュラの仮面も残ってます。楽しみがたくさんあると前向きに捉えましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です