Nintendo 3DS

New ニンテンドー3DS LL ハイラルエディション

新しいニンテンドー3DS LLを購入しました。ゼルダ無双にあわせて用意された、数量限定のハイラルエディションです。

普段なら限定品にはあまり手を出さないのですが、たまたまタイミングがあったのと、ゼルダの伝説シリーズを消化しようとしていて、気分がゼルダに傾いていたので、勢いでいってしまいました。この後、スーパーファミコンエディションが発表されて、悔しい思いをしたのは内緒です。

トライフォースをイメージしたゴールドのボディが美しいです。液晶保護フィルムは、いつものOverLay Brilliantにしました。

ミヤビックス / OverLay Brilliant for ニンテンドー 3DS LL OBN3DSLL

手元にあった、32GBのmicroSDHCカードを導入したので、容量も余裕があります。この大容量を活用して、ソフトは基本的にダウンロード版を購入していこうと思います。空き時間に少しずつ、ソフトを入れ替えながらプレイするには、ダウンロード版が便利ですからね。パッケージ版なら下取りに出したり、二次流通で安く購入したりできますが、最近はささっとクリアする時間的余裕がないため、手放す時には二束三文の価格しかつかないので、ダウンロード版の便利さを優先しようと思います。

ちなみにmicroSDHCカードのスロットには、外部からアクセスできず、ドライバーを使って背面カバーを外す必要があります。最初は悩みました。説明書を読まずにWebの検索でしのいだあたり、イマドキの作法に染まってきた実感があります。単なる怠慢という説もありますけどね。

さーて、やりたいゲームを物色しますか。選んでいる時が一番楽しい、という話もあるとおり、あれこれ迷うのは楽しいものです。選択も含めて、精一杯楽しみたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください