Dinner

京急蒲田「とんかつ檍」のひれかつ定食

蒲田でとんかつをいただきました。

とんかつ檍

蒲田の周辺はとんかつの名店がたくさんある、という噂を聞きつけてお邪魔したのがこちら「とんかつ檍」です。最初、「檍」が読めませんでした笑。「あおき」と読むそうです。蒲田周辺にはいくつか店舗がありますが、今回は京急蒲田店です。

こちらのお店は現金決済のみ。券売機でお目当てを購入したら、店員さんが注文を聞き取ってくれます。仕上げに時間がかかるので、先行して調理にかかる仕組みのようです。

席に着くと、ほどなく注文の品がやってきました。今回はひれかつ定食です。ひれかつが3切れ、キャベツ、ご飯、お味噌汁の定番セットで食欲を刺激してくれます。

味付けは定番のソース以外に塩が用意されています。写真を撮影しそびれたのが残念。たくさんの種類の塩が用意されていて、違いを楽しめました。アツアツのサクサクで、大変美味。ぺろっと平らげました。

食べている間にもひっきりなしにお客さんが訪れていて、人気店ぶりが実感できるお店でした。席数は少なく待ち時間もそれなり。何か美味しいものが食べたいな、と思ったときに再訪したいと思います。次はロースに挑戦したいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください