Dinner

秋葉原 宮崎チキン南蛮 ひむか食堂

秋葉原に行った際に、ふと見かけたチキン南蛮のお店に行ってみました。

ひむか食堂

宮崎のチキン南蛮をうたった専門店です。こちらのメニューにあるタルタルソースを使用した宮崎のチキン南蛮以外に、タルタルソースのない延岡のチキン南蛮を揃えているのが珍しいところ。

今回は、初挑戦なのでメニューの一番上、ムネ肉を使ったチキン南蛮の定食をいただきました。こちらは一枚肉を使ったチキン南蛮です。半身を使ってボリューム控えめのメニューも用意されています。

最初から断面が見えるように盛り付けられているのがおしゃれ。ムネ肉は観音開きになっていて、見た目にもボリューム満点です。

チキン南蛮といえば、やはりタルタルソース。たっぷりのタルタルソースが嬉しいです。

付け合わせのスープも美味。

ご飯の盛りも気前よし。柚子胡椒など好みでタルタルソースに加えられるアイテムが揃っていて、ボリューム満点の一枚肉を最後まで飽きることなく美味しくいただけました。次に機会があったら、延岡スタイルにも挑戦してみたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください