Dinner

蒲田「ニーハオ本店」の羽根付き餃子

蒲田で餃子を食してきました。

蒲田名物 元祖羽根付き餃子の店 手作り餃子 通販、取寄 ニーハオ

蒲田でグルメと言えばトンカツですが、餃子も人気とのこと。なんでも羽根付き餃子発祥の地だとか。その元祖を名乗るのがこちら「你好」です。

夜営業だけあって、餃子や中華の単品料理とお酒が中心ですが、なんとご飯とお味噌汁のセットがありました。そうなれば話は違います。大量のメニューがすべておかずとして立ち上がってくるわけです。まずは羽根付き餃子から注文してみました。

こちらの餃子は、分厚めでもちもちした皮の焼き餃子です。皮は焼き用と茹で用で変えているのがこだわりとのこと。パリパリというよりはしっとりの皮と、肉汁たっぷりのボリュームある餡が相性よく、美味しくいただきました。

餃子の他に春巻きもいただきました。こちらは海老春巻きです。揚げたてサクサクの熱々です。焼き餃子と違った食感で美味しく楽しめました。

今回は2品しか注文しませんでしたが、メニューにはまだまだ他にも美味しそうな料理がたくさんありました。次に行く機会があれば、別のメニューに挑戦してみたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください