Dinner

八重洲地下街「銀座スイス」のWカツカレー

東京駅の近所でカレーをいただきました。

TOKYO CURRY QUARTET | ヤエチカ(八重洲地下街)| 東京駅

東京駅からほど近くの八重洲地下街にある「トウキョウカレーカルテット」、人気カレー店が4店舗集まったカレースポットです。bさんが紹介していたので、気になっていたのでした。

東京駅にはたくさんのお店があり、イートインでもお弁当でも多くの選択肢があって困らないですが、選択肢が多すぎると思考停止して定番に逃げがち。こういった情報に乗っていろいろ挑戦してみようと思っていたところ、渡りに船でした。

bさんのレポートでは4店舗のカレーが紹介されていましたが、一度に4店舗で食事されたんですかね。今回は1つだけ選ぼう、ということでこちらの店に訪れました。

銀座スイス

カツカレー発祥のお店だとか。最近トンカツが多かったので、その流れで食べ比べという主旨です。

カツカレーにカツを1枚プラスしたWカツカレーを選びました。カレーソースの増量をおススメされましたが、今回はノーマルで。スパイシーなカレーとサクサクのカツがマッチしていて美味。ただ、これならWにするほどのことはなく、シンプルなカツカレーの方が好ましいと思いました。次はビーフカツに挑戦してみたいところ。

「カルテット」の名の通り、今回訪れた銀座スイス以外に3店舗が軒を連ねています。東京駅で食事する際は、選択肢に加えておこうと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください