Dinner

松本からあげセンター

桜のアルプスあづみのセンチュリーライドに参加した日は、ライド終了後に帰宅する行程でした。後泊しようと思ったのですが、天気がイマイチだったので。せっかくなので松本で晩ごはんをいただこうと足を運んだのがこちら。

松本からあげセンター

長野県下に5店舗を構える、からあげと山賊焼のお店です。今回は松本駅の駅ビル4Fにある店舗へお邪魔しました。松本には駅前にももう1店舗あるのですが、そちらは立ち飲みスタイルなので落ち着ける駅ビル店舗を選択。駅近は乗車前に便利ですね。

飲み屋さん的なメニューもありますが、今回はお食事なので定食メニューがお目当てです。山賊焼を中心にして、サイドメニューに唐揚げ、拉麺、蕎麦が選べるスタイルです。

選んだのはこちら、山賊焼&唐揚げ定食です。胸一枚肉の半分を使ったハーフ山賊焼と唐揚げ3個がセットになった定食です。

やはり主役はこちら、山賊焼と唐揚げ。

山賊焼は、鶏肉を秘伝の熟成ダレに漬け込んで丸ごと揚げた、ご当地グルメです。一枚肉を使うとボリュームたっぷりですが、こちらはハーフサイズで食べやすい。カット済みなのも嬉しいですね。

同じく熟成ダレに漬け込んだ唐揚げです。揚げた後にタレに漬けたものもラインナップされています。個人的にはサクサク感が楽しめるこちらの唐揚げが好み。口直しに付け合わせのキャベツをいただきながら、最後まで飽きることなく揚げ物が楽しめました。濃いめの味付けでご飯も進みます。食べ過ぎな気もしますが、たくさん自転車に乗ったから問題ないでしょう。

松本を発つ前にご当地グルメを堪能できました。次は持ち帰りでいろいろな種類に挑戦してみたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください