Dinner

京急蒲田「とんかつ檍」の特ロースかつ定食

ふたたび蒲田でとんかつをいただきました。

とんかつ檍

蒲田にあるとんかつの名店「とんかつ檍」京急蒲田店です。通りがかったところ、さほど混雑していなかったのでふらっと吸い込まれました。

今回は特ロースかつ定食を選びました。特ロースかつ定食は銀座店でもいただきましたが、こちらの京急蒲田店では使っている豚の種類が違うとのこと。それでは食べ比べてみようじゃないか、ということで挑戦してみました。

断面を観察して、何か分かったようなことを言うのが食レポというものでしょうが、私にはちょっと難しい。とんかつの魅力にあてられて、何も考えられません。

テーブルに備え付けのさまざまな塩と、定番のソースを使っていただきます。どれもとんかつにピッタリで、相変わらずの美味しさです。

こういうステキなお店があると、日々の生活に彩りが出ますね。美味しいものを食べて、元気に活動しましょう。明日は何を食べようかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください