Anime

劇場版シティハンター 天使の涙 @109シネマズ大阪エキスポシティ

シティハンターの劇場版を見に行ってきました。

劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)

サブタイトルは「天使の涙」です。主人公であるシティハンター冴羽獠と、相棒だった槇村秀幸に関わる薬物の名前がついているだけあって、原作とのつながりがあちこちに散りばめられています。過去の作品が再放送されていたのも、映画の宣伝の一環ですね。

シティハンターと言えば新宿です。ちょうど東京方面に行く機会も多く、せっかくなので新宿で見てみようとも思いましたが、予定の関係でいつものエキスポシティです。お客さんの入りが少ない上映会でしたし、皆さん模範的な鑑賞態度だったので、ストレスなく楽しめました。おそらく往年のファンばかりだったと思います。

ストーリーの方はシティハンターの王道らしく、謎の美女が登場して依頼、謎の美女が襲われる、シティハンターが解決、という流れで安心して楽しめました。謎の美女が動画配信をしている点は、昨今の事情を反映しています。

タイアップも豊富で、東京の名所がちらほら登場します。有名どころなので、足を運んでみるのもいいかな。東京はいろいろありすぎて、どこに行けばいいのか迷ってしまうので、こういう指針があると助かりますね。プロダクトプレイスメントも活用されていて、殺し屋が鴨だし中華そばをすすっているのがユニークでした。

思い出深い作品を近代的な仕上げでリメイクした良作でした。久しぶりに原作コミックスを読み返してみようと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください