Sweets

兼六園 三芳庵

兼六園を散策する途中、休憩を兼ねてお茶をいただきました。

三芳庵

瓢池のほとりにある三芳庵です。明治8年創業の老舗料亭ですが、お料理だけでなくお茶もいただけます。お茶は抹茶とほうじ茶があるのですが、残念ながらほうじ茶は売り切れとのこと。

そういうわけで、お抹茶とお菓子のセットを注文しました。

お抹茶のお椀は松をあしらったもの。兼六園らしい絵柄です。

お菓子は梅をかたどった練り切りでした。あっさりした甘味と口の中で溶けるように消えていく儚い食感が印象に残りました。

瓢池を眺めながらいただくお抹茶とお菓子は格別ですね。

四季折々の趣が感じられる、すてきな場所でした。

次に来る機会があれば、お弁当にも挑戦してみたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください