Sweets

ジェラートショップ花彩

善光寺へのお参りに合わせた長野グルメの紹介、今回はジェラートショップの紹介です。

ジェラートショップ花彩(はないろ)

北アルプスの山々にに囲まれた信州は信濃大町にあるジェラートショップ花彩(はないろ)です。信州安曇野産の低温殺菌牛乳と旬の素材・厳選された素材を使って毎朝手作りされる本当に美味しいジェラートを販売しています。

定番メニューと季節メニューで組み立てられた多彩なジェラートが魅力です。

ショーケースにずらっと並んだジェラートが輝いていますね。日替わりで9種類のジェラートが並びます。シングルが320円、ダブルが370円、トリプルで420円とお手頃なお値段も嬉しい。

今回は、しぼりたて牛乳とメープルウォールナッツを選びました。メニューの最初から2つなので、間違いないでしょう。どちらもベースはミルクで、さっぱりしながらもコクがあって美味しいジェラートでした。

牛乳は地元大町の松田乳業さんの牛乳をつかっているとのこと。地元産の食材を使ったものを購入すると、地元に貢献できて嬉しいですね。その地に行ったならば、その地の経済に参加したい。

今回は車でしたが、次は自転車でも寄り道してみたいですね。これから暑い盛りですし、冷たいジェラートで補給するのも乙なもの。白馬から松本のサイクリングルートに近いので、ルートに組み込んでまた食べに来ようと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。