Sweets

青森県十和田湖休屋「マリンブルー」の焼きたてアップルパイ

東北ライドの途中、十和田湖の湖畔にあるカフェに立ち寄りました。

マリンブルー

外観はログハウス風です。木材として秋田杉と青森ヒバを使った本格的な作りです。

こちらのおすすめはアップルパイです。こうして看板になっているほどです。おすすめにしたがって、アップルパイとホットコーヒーを注文しました。

この日はよい天気でしたので、湖畔にあるテラス席に陣取りました。青森県と秋田県にまたがる十和田湖、その雄大な景色を楽しみながらのカフェタイムです。

こちらのアップルパイは、シナモンを使わない素朴な味が特徴です。円形ではなく細長い形状で焼き上げたものを切り分けて供されます。今回は真ん中でしたが、たまに端っこが当たることもあって、形や食感の違いが楽しめます。

湖畔の景色を堪能しながらアップルパイを楽しむ、優雅な時間を過ごせました。次に十和田湖を訪れる機会があれば、またアップルパイを求めようと思います。ごちそうさまでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください