Dinner

もりもり寿し 金沢駅前店

金沢ぶらり旅も終盤、晩ごはんをいただいて帰路につくときがやってきました。北陸に来たらやはり海の幸を味わいたい。昼ごはんは海鮮丼だったので、晩ごはんはお寿司をいただくことにしました。

もりもり寿し 金沢駅前店

帰り道に便利な場所ということで、金沢駅付近のお寿司屋さんを選びました。石川県だけでなく全国にチェーン店を有するもりもり寿しです。金沢駅近くの金沢フォーラスにある店舗にお邪魔しました。ちなみに、同じフロアに「回らない」もりもり寿しがあるのが面白い。

この日はたまたま行列はなく、待たずに入店できました。いつもは2時間待ちがざらの大行列だそうで、運が良かったです。

おひとり様ということで、盛り合わせを中心に組み立てることにします。タッチパネルで注文してほどなく到着。北陸五点盛です。北陸ならではの海の幸をまとめて味わえる盛り合わせ、楽でお得。こういうのが好きです。

特徴的な湯呑みが目を惹きます。回らない方では「まわる寿し」の記載はどうなっているのでしょうか。

お次はこちら、ぶりの五点盛。金沢に来たらやはり「ぶり」でしょう、ということで。

まな板で到着したのは、おすすめの盛り合わせです。定番の品をまとめて味わえる、注文を迷う必要がない、ということで私にピッタリ。

甘エビの頭でダシをとったお味噌汁もついてきます。

おまけで光り物の三点盛も頼んでしまいました。どれも美味。

北陸の海の幸、金沢のお寿司を満喫できました。ただ、あまり種類を注文しないうちに満足に至りました。おひとり様のお寿司は難しいですね。次は違うネタにも挑戦してみたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください