Sweets

ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA

兼六園を散策した際の休憩に、近くのカフェに立ち寄りました。

ル ミュゼ ドゥ アッシュ

兼六園の近くにある県立美術館、その館内のパティスリー&カフェです。兼六園は当日中なら出入り自由なので、散策の合間に近くに立ち寄ることができるわけです。

美術館の中にあるだけあって、店内はおしゃれな雰囲気です。

大きな窓から庭を眺めながら、ゆっくりと時間を過ごせます。

今回はケーキと飲み物のセットを注文しました。

ケーキはピスタチオとベリーのケーキです。食材は能登や北陸の地元食材をふんだんに使っています。洗練されたデザインはもちろん、健康を考えた作りになっているとのこと。

飲み物はシノワーズを注文してみました。ほうじ茶も扱っているのですが、残念ながら売り切れでした。今回の金沢はほうじ茶に縁がなかったようで。シノワーズも一風変わった風味で美味でした。

明るくて雰囲気のよいステキなカフェでした。美術館の中だけあって、暖かいのも魅力。冬の兼六園を散策して冷えた体にありがたかったです。今回は慌ただしい訪問でしたが、次回は落ち着いて過ごせるといいなぁ。ル ミュゼ ドゥ アッシュは、北陸にいくつか店舗があります。持ち帰りでよければ金沢駅にも店舗があるので、足を運んでみたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください