Noodles

元祖ニュータンタンメン本舗

川崎を散策して気分がアガってきたので、川崎のソウルフードに挑戦してみました。

元祖ニュータンタンメン本舗

川崎市を中心に40を超える店舗を構えるアレンジ担々麺のお店です。アレンジしたということで「ニュー」タンタンメンというわけです。川崎を舞台にしたアニメ「ガールズバンドクライ」でも登場していて興味を持っていたので、今回足を運んでみました。ちなみに、ガールズバンドクライでは第11話に登場したフェス会場に出店していて、芸能事務所のスカウトさんが食べている場面が描かれています。フェスも興味はありますが、今回は街中の店舗に行ってみました。

メニューの1ページ目からタンタンメンがフィーチャーされています。トッピングが豊富に用意されているのが特徴的です。辛さは控えめからメチャ辛まで5段階で調整可能です。

セットメニューも各種取り揃えられています。餃子は焼き餃子のほかにみそ餃子が用意されているのが珍しいところ。

今回は定番と思われるタンタンメンセットを注文しました。タンタンメンにサラダ・半ライス・みそ餃子3個がついたセットです。

アレンジしただけあって、担々麺らしからぬ見た目に目を奪われます。

モチモチ感を追求した自家製麺に豚ガラ塩味ベースのスープを組み合わせているとのこと。トッピングは挽肉、ニンニク、玉子と粗挽き唐辛子です。こちらは中辛ですが、大辛やメチャ辛になると唐辛子がプラスされるのでしょう。辛いかなと思いきや、玉子のおかげで辛さがマイルドになっていて楽しめる程度の辛さでした。ニンニクがパンチを効かせていて印象的。どこか家庭的な味わいで美味でした。

お店で食べても楽しめましたが、フェスの会場だと空の下でさらに美味しく楽しめそう。コラボのカップ麺やポップコーンもあるそうなので、機会を見つけて食べてみようと思います。

サンヨー食品 ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン 12入

サンヨー食品 ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン 12入

3,473円(07/15 16:29時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください