Compactichigan

EVF+チルト式背面モニタ

デジカメプラスに、ライターの方が選ぶ2013年に注目したカメラの記事が掲載されています。その中で、荻窪圭さんのEVF+チルト式背面モニタの記事に興味を惹かれました。

2013年注目したカメラ&トピックス(ライター 荻窪編):EVFの性能アップにグッときた、2013年だったかな (1/2) – ITmedia デジカメプラス

EVF+チルト式背面モニタを備えたデジカメから、注目したカメラを選んでいます。オリンパスからはOM-D EM-1とSTYLUS 1、ソニーからはα7/7RとDSC-RX10が選ばれていて、自分の好みと似た方向性を感じます。

自分と好みが似た人に注目しておくと、製品選定の材料が増えて助かります。ましてそれがプロのライターなら、定期的にレビューやレポートなどの記事が掲載され、情報量としても鮮度としても文句有りません。若干のバイアス補正は必要でしょうけどね。

問題は、新製品のレポートが定期的に出てくるので、新製品が欲しくなってしまうことでしょう。こればかりは、いかんともしがたいところです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください