Compact

旅×カメラ

デジカメWatchに、STYLUS 1と旅の記事が掲載されていました。

特別企画:旅×カメラ:OLYMPUS STYLUS 1(国内旅行編) – デジカメ Watch

STYLUS 1は、1/1.7型センサーに35mm換算で28-300mm F2.8の高倍率で明るいレンズを搭載したコンデジです。記事の通り、旅行に1台持って行くのに最適なカメラですね。発売から、ずっと欲しいなと思っています。ただ、ソニーのRX10も魅力的なんですよね。ズーム倍率は引けをとるものの、広角24mm始まりで全域F2.8の明るいレンズと、STYLUS 1に比べてより寄れるのが魅力です。大きくて重いですけどね。

後継機種、おそらくRX10M2には、4K動画録画機能が期待できそうなので、もうしばらく保留ですね。RX200の噂も聞こえてきますし、なんだかんだ言ってもソニーの1.0型センサーは気に入ってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください