PS4

戦場のヴァルキュリア リマスター

PS3で発売されたシミュレーションゲーム「戦場のヴァルキュリア」の、リマスター版を購入しました。

戦場のヴァルキュリアは、2008年4月にセガからPS3向けの作品として発売されました。私も購入して、ずいぶんと楽しんだ記憶があります。リマスターは、プラットフォームをPS4に移してリメイクした作品です。当時は有料だったエクストラコンテンツも全部収録されて、完全版といった趣です。

購入は決めたものの、パッケージ版とダウンロード版で迷いました。この作品はリメイクですから、クリアまで集中してプレイするのではなく、空き時間に少しずつプレイするだろうと考え、今回はダウンロード版を購入しました。パッケージ版だと、プレイするためにディスクを入れ替える必要がありますが、ダウンロード版だと不要ですから、思い立った時にプレイしやすいですね。狙い通りです。

今は序盤も序盤、生まれ故郷であるブルールを脱出したところまで進みました。懐かしくも、グラフィックは1080pにパワーアップしていますし、テレビも当時と変わっていますから、新鮮な気分で楽しんでいます。

さーて、ぼちぼちと進めていくぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください