iPhone & iPad

iPhone SEが日本のアップルストアで値下がり

20160423a

先日発売になったiPhone SEが、日本のアップルストアで値下がりしていました。為替が反映されたのでしょう。16GBが47,800円、64GBが59,800円です。出荷はいずれも2〜3週間と、品薄みたいですね。

私は、先日iPhone 5sから6s Plusに買い替えましたが、少し大きすぎた気もします。この値段なら、iPhone SEを追加で購入してもいいかな、と思えてきますね。主要なサービスはクラウドで同期されるから、複数台のiPhoneがあっても使い分けができますし。難しいのは、1台でしか使えないLINEみたいなアプリくらいです。

せっかくの機会なので、シャッター音が消せる海外版SIMフリーiPhoneも検討してみようと思います。日本からだと、Expansysで香港版を購入するのが手軽ですが、GSM版なのでauでの音声利用に制限があります。とはいっても、MVNOで運用する予定なので、docomoで使えれば問題ないでしょう。

国内版にするか、香港版にするか、もう少し悩んでみることにします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です