AF-S NIKKOR 58mm f/1.4GD810

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G試し撮り

ずいぶんと間があいてしまいましたが、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの試し撮りです。

58mm f/1.4Gは、点を点として写す高い点像再現性と、独特のボケが特長です。今回は昼間だったので、絞り開放を主にボケを楽しんでいきます。

絞り開放の自動露出でシャッターを切っただけで、何気ない風景が急に魅力的に立ち上がってきます。何というか、ため息が出ますね。

ふんわりとしたボケが、焦点面の前後に広がります。

残念ながら、3/1の価格改定で実売り2万円ほどの値上げとなっています。しかし、唯一無二のレンズであることに変わりなく、魅力を放っています。使うと欲しくなって困りますね。

Nikon AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

Nikon AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

194,000円(07/15 19:47時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください