自転車の機材

持久力を高めるアミノ酸「グリコ パワープロダクション クエン酸&BCAA」

glico Power Production

ふと思い立って、サプリメントを購入しました。持久力を高めるというBCAA(分岐鎖アミノ酸)です。BCAAは定番なのでいろいろなメーカーから発売されていますが、今回はグリコ パワープロダクションから選択しました。クエン酸配合のものと、BCAAのみの二種類です。

glico Power Production

こちらがクエン酸配合のBCAAですね。水に溶かしてドリンクとして摂取します。ボトルが用意できない場合は、粉薬のように口の中で溶かして飲むこともできますが、クエン酸で酸っぱいのでむせないように注意が必要です。

glico Power Production

こちらはBCAAのみです。酸っぱくないので粉薬方式でも飲みやすいです。

さて、効果のほどはというと、なんとなく疲れにくいかな、と感じるくらいで、劇的な効果は感じられません。ロングライド翌日の疲れは少ないような気もします。筋肉の分解を抑制して、脂肪の燃焼を促進してくれる、という効果もあるようですので、しばらくライド前に飲み続けてみようと思います。

関連記事はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です