自転車の機材

GARMIN Edge 1030の保護に純正シリコンケースを購入

先日購入したGARMINのサイクルコンピュータ「Edge 1030」、屋外で使うものですから本体を保護したくなります。液晶画面はOverLayで保護しているので、あとは本体ですね。

バッテリーの持ちも性能も最高!「GARMIN Edge 1030」を購入しましたGARMINのサイクリング向けGPSデバイスEdgeシリーズの最高峰「Edge 1030」を購入しました。 サイクルコンピュータとして...
液晶保護シートの個人的定番!「OverLay Magic for GARMIN Edge 1030」を購入しましたGARMIN Edge 1030の液晶保護シートは、個人的定番のOverLayシリーズからキズ修復タイプのMagicを購入しました。 ...

本体の保護といえば、シリコンケースです。今回は純正品を選びました。

シンプルな外箱の中には、無造作にシリコンケースが入っています。ケースそのものがシリコン製で傷つく恐れがないとはいえ、緩衝材もナシにパッケージされているのは潔し。

色は白にしてみました。Edgeシリーズの新規購入者向けに液晶保護フィルムとシリコンケースをプレゼントするキャンペーンをやっていて、そちらでは黒を申し込んでいたので、どうせなら色違いとの白を選択。

純正だけあって、おさまりはぴったり。Edge 1030の外装と底部の一部は白なので、色のつながりもしっくりきます。

シリコンケースを付けて何度かライドに出かけていますが、特に不具合もなく純正の安心さを実感できました。キャンペーンの黒シリコンケースが到着したら、気分で使い分けるのもよいかも。

なお、Edge 1030の使用感は別エントリーでレビューしたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です