Lunch

「まるは食堂」の巨大なエビフライと店長おすすめ定食

名古屋を中心としたレストランチェーン「まるは食堂」に行ってきました。巨大なエビフライで有名な、夜は飲み屋さんになる定食屋さんです。

まるは食堂

今回は、名古屋駅近くのチカマチラウンジ店に行きました。まるは食堂以外にも、たくさんのお店があり、ランチだけでなくディナーに来てもよさそうな場所です。

ランチメニューは定食と丼が中心です。天丼と海鮮丼はディナーと共通メニューですが、ランチ価格で少しお買い得です。平日のランチタイムだったので、周りには出張とおぼしきサラリーマンの方が主でした。

こちらは夜のメニューですね。エビフライとお刺身をあてにして、ちょっと一杯引っかけるのにちょうどよさそうです。

今回のチョイスは、店長おすすめ定食です。お刺身とエビフライが両方楽しめる、お得なセットですね。エビフライは540円で一本追加できますが、大きさが分からなかったので追加なしでオーダー。この大きさなら追加してもよかったかもしれません。

メインのエビフライです。先っぽまでぎっしりと詰まった、大ぶりのエビです。揚げたてさくさくで、食欲をそそります。

この通り、ぎっしりと詰まっています。

お刺身も新鮮でおいしそう。名古屋は意外と海が近く、海鮮もなかなかのものとか。知多半島一周、通称チタイチのルートにもまるは食堂があるので、ぜひ行ってみたいですね。

海鮮丼や日替わりの天丼、それに大アサリの天丼など、他にも気になるメニューがたくさんありました。なかなか行く機会がありませんが、次はチタイチとからめて南知多豊浜本店に行ってみたいと思います。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅国際センター駅

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください