汗に強くてサイクリストにぴったりの日焼け止め「ワコーズ Top Athlete Sun Protect “Fighter”」

Top Athlete Sun Protect

この夏、ワコーズのブランドで有名な和光ケミカルから発表された新ブランド「Aggressive Design」の第一弾、汗に強いスウェットプルーフをうたう日焼け止めと、クレンジングオイルを購入しました。

ロードバイクに乗っていると、直射日光を浴びる時間が長くなります。日光を浴びるとどうなるか、当然日焼けするわけです。日焼けは体力を奪いますし、何より肌がヒリヒリして痛くなり、よろしくありません。そこで、日焼け止めの出番です。とはいえ、一般的な日焼け止めは、ロードバイクに乗っている時に流れる、大量の汗で落ちてしまいます。

Aggressive Designの日焼け止め「Fighter」は、ケミカル製品で培ったノウハウをもとに、流れ落ちにくく長時間効果が持続する製品に仕上げているとのこと。あまりにも落ちにくいため、専用のクレンジングオイルが用意されているわけです。

この夏を通じて実際に使ってみましたが、確かに朝塗れば夕方まで効果が持続していました。日焼け止め、クレンジングオイル共に保湿成分配合で、肌が荒れることもなく、むしろ普段より調子がよいくらいでした。よい買い物をしました。

秋口に入って気温も下がりましたが、紫外線は引き続き対策が必要です。ボディは長袖ジャージなどでカバーするとしても、顔や首筋には日焼け対策が必要ですので、継続的に使っていきたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする