Nintendo Switch

Nintendo Switchを購入

遅ればせながら、Nintendo Switchを購入しました。

Nintendo / Nintendo Switch

ついうっかりして、発表直後の予約を逃したときは、これほど入手できなくなるとは思いませんでした。その後の転売騒動は記憶に新しいとおりです。思い返せば、Wiiや3DSもしばらく入手困難でしたね。ゲーム機の流行は、とりあえず乗っておこうと思いました。

ハードウェアそのものの詳しいレビューは省略です。各所でたくさん掲載されていますから。

今回はAmazonで購入しました。転売対策なのか、関連グッズをセットして別型番として販売されていました。今回購入したのは、128GBのmicroSDがセットになったものです。

Switchは、ポータブル機としての性格もあるので、ソフトは基本的にダウンロード版を購入していく予定です。本体メモリだけでは容量不足になることが目に見えていたので、microSDは必須でした。

液晶保護フィルムは、安定のOverLayからMagicを選びました。何本かソフトをダウンロードして、これからプレイするところです。据え置きとしてもポータブルとしても使える柔軟性を活用して、こまめにプレイして楽しみたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください