Sony FE 24-105mm F4 G OSS

ようやく、桜を撮影しに行くことができました。

この週末がちょうど見頃ですね。おだやかな春の陽気に満開の桜、心が浮き立ちます。

日当たりの関係か、まだ膨らみかけのつぼみもあります。あと1週間くらいは楽しめるかな。

新しく揃えたレンズもあることですし、年に一度の桜を被写体として写真撮影を楽しみたいですね。

青空をバックにした桜もよいものですが、曇り空もなかなかの風情。柔らかい光がやさしいイメージを作り上げてくれます。

太陽に透ける花弁も美しい。

ぽつんと咲いていたり、まとまって咲いていたり。枝振りのよいアングルを見つけるのも楽しいものです。

今回は花弁のアップばかりでしたが、桜並木も撮影に行きたいな。桜が咲いているうちに、いろいろな写真を撮影したいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください