Audio

スポーツ用完全ワイヤレスヘッドフォン「WF-SP900」購入

スポーツ用にヘッドフォンを購入しました。

ソニー SONY 完全ワイヤレスイヤホン WF-SP900

ソニーの完全ワイヤレスヘッドフォンから、WF-SP900です。ソニーの完全ワイヤレスヘッドフォンは現在5機種がラインナップされています。WF-SP900は防塵防滴でスポーツ用を謡ったモデルです。

3種類のカラーバリエーションが用意されている中から、ホワイトを選びました。いつもは黒系統を選ぶところですが、スポーツのときは明るい色で気分をあげていきたい。

完全ワイヤレスヘッドフォンの定番として、充電機能付きのケースが付属します。充電端子はUSB Type-Cです。イマドキですね。

充電ケースにヘッドフォンをセットすると、電源がオフになって充電が開始されます。充電ケースからヘッドフォンを取り出すと、電源がオンになります。電源の操作は意外にわずらわしいので、操作無しに電源オンオフされるのは便利ですね。

イヤーピースはS/M/L/LLの4種類、アークサポーターはS/M/Lの3種類が同梱されていて、自分の耳にぴったり装着できます。私の場合、イヤーピースはL、アークサポーターはMがよさそうです。

音の方は、iPhoneとAACで接続する限り、特に不満ない音質でした。音量がヘッドフォン側とスマートフォン側のそれぞれで調節できるので、少し戸惑いました。内蔵メモリにより単体のプレーヤーとして動作する関係ですかね。外音取り込みも自然な聞こえ方で、熟成感を感じました。

スマートフォンを持たずにランニングした際でも、内蔵メモリの音楽を再生できますし、IP65/IP68相当の防水性能と水中用のイヤーピースで水泳中にも使えます。完全ワイヤレスのためか、遅延や音飛びが気になることもありますが、それよりもケーブルのない快適さの方が嬉しいですね。よい買い物でした。

スポーツのお供に活用していこうと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です