Sony FE 24-70mm F2.8 GM

さくら2021

去年の桜は、COVID-19のあれこれにまぎれていつの間にかシーズンが過ぎてしまいました。今年の桜も早めに開花したと思ったら荒天続きで散ってしまいそう。撮影のチャンスがないかもと焦りながら、無理矢理時間を作って写真におさめてきました。

まさに今が満開、奇しくも絶好のタイミングでした。桜の名所に足を運ぶことはかないませんでしたが、ありふれた日常の隣にある桜も、またいいものです。

満開を過ぎると、あとは散華するばかり。儚く散っていく様子が心を打つのでしょうね。

青空が広がったかと思えば曇りや雨の日もある、天気の変化が激しい今日このごろです。

風が吹くたびに桜吹雪が舞い、春の訪れを感じることができました。写真撮影は久々でしたが、やっぱり楽しいですね。撮影した写真の上手下手に関わらず、撮影という行為そのものが楽しめることを再確認できました。これからしばらく、お出かけには絶好の季節です。カメラを持ち出してお出かけと写真撮影を楽しみたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください